千葉県高校受験辞典TOP > 県立高校第1学区 > 下総高校

下総高校の偏差値,入試倍率

千葉県立下総高等学校の受験入試情報
下総高校偏差値や過去の入試倍率、選考方法、最寄り駅などを掲載しています。

下総高校の偏差値

偏差値は合格率80%の数値です。

情報処理科
年度 偏差値
2022 40
2021 39
2020 前期 40
後期 39
2019 前期 40
後期 39
2018 前期 40
後期 39
2017 前期 40
後期 39
2016 前期 40
後期 39
2015 前期 40
後期 39
2014 前期 40
後期 37

自動車科  2018年航空車両整備科から改名
年度 偏差値
2022 39
2021 38
2020 前期 39
後期
2019 前期 39
後期
2018 前期 39
後期
2017 前期 39
後期
2016 前期 40
後期 39
2015 前期 40
後期 39
2014 前期 40
後期 37

園芸科
年度 偏差値
2022 37
2021 37
2020 前期 37
後期
2019 前期 37
後期
2018 前期 37
後期
2017 前期 38
後期 37
生産技術科
年度 偏差値
2016 前期 38
後期 37
2015 前期 38
後期 37
2014 前期 38
後期 35

スポンサーリンク

下総高校の入試倍率

下総高校の過去の入試倍率(競争率)データを記載しています。このデータは千葉県教育委員会から公開された信頼ある数値です。

園芸科
年度 受験 合格 倍率
2022 13 13 1.0
2021 29 27 1.1
2020 前期 44 43 1.0
後期 5 5 1.0
2019 前期 54 51 1.1
後期 3 *29 *0.1
2018 前期 58 58 1.0
後期 1 1 1.0
2017 前期 61 57 1.1
後期 14 14 1.0
自動車科
年度 受験 合格 倍率
2022 33 30 1.1
2021 15 14 1.1
2020 前期 29 27 1.1
後期 6 2 3.0
2019 前期 33 32 1.0
後期 1 *8 *0.1
2018 前期 43 40 1.1
後期
情報処理科
年度 受験 合格 倍率
2022 23 24 1.0
2021 18 18 1.0
2020 前期 38 30 1.3
後期 13 11 1.2
2019 前期 28 27 1.0
後期 6 *13 *0.5
2018 前期 26 26 1.0
後期 9 9 1.0

*2019年度後期選抜の合格者数は募集数となります。倍率は「受験者」÷「募集数」となります。

2017年以前にあった学科
年度 受験 合格 倍率
2017 航空車両
整備
前期 40 39 1.0
後期 0 0
情報
ビジネス
前期 43 30 1.4
後期 9 9 1.0
2016 生産技術 前期 88 60 1.5
後期 25 20 1.3
航空車両
整備
前期 42 30 1.4
後期 12 10 1.2
情報
ビジネス
前期 32 30 1.1
後期 5 10 0.5
2015 生産技術 前期 58 57 1.0
後期 16 23 0.7
航空車両
整備
前期 33 30 1.1
後期 8 10 0.8
情報
ビジネス
前期 31 30 1.0
後期 11 10 1.1
2014 生産技術 前期 82 60 1.4
後期 23 20 1.2
航空車両
整備
前期 44 30 1.5
後期 11 10 1.1
情報
ビジネス
前期 26 26 1.0
後期 12 14 0.9

下総高校の入試選考方法

千葉県教育委員会から公開されている下総高校の入試選考方法です。

2022年度 情報処理科 調査書
5教科学力検査
個人面接
自動車科 調査書
5教科学力検査
適性検査
園芸科 調査書
5教科学力検査
個人面接

下総高校への交通アクセス

下総高校の住所、最寄り駅、電話番号を掲載しています。

住所 成田市名古屋247
最寄り駅 JR成田線「滑河」より徒歩25分
TEL 0476-96-1161

下総高校の特色

特色 千葉県高校受験辞典学校の特色
 家庭や地域に開かれた信頼される学校づくりに努め、「生きる力」を持った活力のある人材を育成する。そのために、更なる学力向上、規範意識の確立、豊かな心・健やかな体の育成、勤労観や職業観の醸成について、生徒の個性や能力を活かしながら取り組むとともに、安全で安心な学校づくりについても学校が一体となって推進していく。

下総高校の大学合格実績

2014年度(現役)
千葉商科大学 ほか

スポンサーリンク

サブメニュー

千葉県公立高校の学費千葉県立高校の入学検査料、入学金、授業料

このページの先頭へ

inserted by FC2 system